【レビュー】 iPhone 8 イオシスCランク

スポンサーリンク

前回

第1話

はじめに

今回は、前回レビューを書いたiPhone 8の品質について書いていく。(購入した、Cランク品は付属品付き・SIMフリーモデルです。)
イオシスで購入したのは初めてだったので一抹の不安はあったが、届いたiPhoneは一見中古品とは思えないぐらい傷が少ない状態でした。

注意:あくまで、Cランク品の参考程度にしてください。すべてのCランクが当てはまるわけではありません。

梱包

梱包は厚手の茶封筒にくるまれて届きました。
中にはプチプチで包まれたiPhoneと納品書が入っています。
運送会社はクロネコヤマトで、精密機器のシールを貼り付けての発送でした。
梱包・運送ともに問題なく普通です。

箱・付属品の状態

箱の状態は、大きな傷や痛みはありません。
(※管理シールが貼られていますが剥がしやすいタイプのシールなので、剥がした後にシール跡や汚れが残ったりすることはないです。)
付属品は、すべて揃っており未使用でした。
販売価格は1000円ほど違うだけなので、イヤホンや充電器が欲しい場合は付属品が揃っているものを買うと良いです。(ただし、使用済みの可能性もあります。)
また、イオシスのサイトにはどの付属品が入っているのかを書いてあるので、問題なく買うことができます。

外見の状態

外見は、そこそこきれいでした。
前面は目を凝らしてみないとわからないぐらいの擦り傷と、若干深めの小さい傷が1箇所あるだけで保護フィルムを装着すると全くわからなるぐらいです。
背面・側面ともに、全く傷がありませんでした。
マナーモードスイッチとスピーカーグリルには、若干のホコリがありました。

バッテリーの状態

バッテリーの状態

バッテリーの劣化は86%で、使用していると消費が早い感じです。
ただ、異常に消耗していなかったので、届いてすぐ交換しなければいけないという事態にはならずに済みました。

おまけ

Apple Care

ラッキーなことに、Apple Careがまだ残っていました。
ただし、前の持ち主が2回以上エクスプレス交換をしていたらエクスプレス交換はできません。それでも無いよりは、バッテリー交換やその他のことには使えるのでラッキーでした。

おわりに

イオシスで中古品を買うのは初めてだったのですが、想像以上に状態が良くて正直ビックリしました。また、3ヶ月の保証があるので安心して買うことができました。
今後、何か中古スマホ/タブレットを買うときには、イオシスで買おうと思います。
(ただし、不満としてバッテリーの消耗度をわかるようにしてくれるとありがたい。)

次回

第3話

最終話

コメント

タイトルとURLをコピーしました