【レビュー】ESR iPhone 7,8,SE対応ガラスフィルム

スポンサーリンク
パッケージ

前回

第1話

第2話

第3話

はじめに

今回は、前回装着した保護フィルムの調子が悪かったのでESRの全面保護タイプを購入した。

内容物

内容物

内容物は、保護フィルム×2、取り付けガイド、クリーニングキット×2、取扱説明書だ。

貼り付け作業

取付作業は、非常に簡単で①iPhoneの液晶を掃除する、②取り付けガイドを装着する、③ガイドに合わせて液晶を貼り付けるだけである。作業に慣れていない人でも、取り付けガイドのおかげで正しい場所に貼り付け出来るので、安心して取付作業をすることが出来る。
ちなみに取り付け後、写真のように若干の気泡が残ってしまうこともあるが、これは時間が立つと自然に消えていくので無視しても問題ない。

表示領域問題

表示領域が若干だが狭くなっている

縁があるタイプの保護フィルムの宿命とも言える問題が、保護フィルムの縁と液晶の表示領域がごく僅かに重なってしまうことにより表示領域が狭まることである。筆者は、この程度の狭まりであれば許容範囲内なので不満なく使っているが、どうしても表示領域が狭まってしまうことを気にする人は、避けたほうが良いかもしれない。

おわりに

今回は、ESRの液晶保護フィルムをレビューした。まとめとして①価格は手頃、②慣れていない人にも安心な取り付けガイド付き、③もし貼り付けに失敗したとしても大丈夫な2枚入り、といういたれりつくせりな商品だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました