【レビュー】 なぜいま、iPhone 8?

スポンサーリンク

はじめに

今回はイオシスで5月末ごろにCランク品のiPhone 8を購入したので紹介します。
買った理由は、現在使っているiPhone SEが今年発表予定のiPhoneの発売までに生き残りそうにないので、iPhone 12までのつなぎとして購入しました。
なぜ、iPhone 7にしなかったのかというと「圏外問題」があるからです。これは、一部のiPhone 7が部品の故障によって圏外なってしまい通信できなくなる問題です。もし、購入後に圏外の症状が発生してしまった場合、保証で修理できない可能性が高いです。このリスクが有るため今回は候補から外しました。

購入したモデル

購入したモデルは、iPhone 8の64GB SIMフリーモデルです。
価格は、送料・税込で23440円でした。

ベンチマーク

性能

Antutu Benchmark

性能的には、4月に発売されたiPhone SE(第2世代)と比べるとほぼ半分くらいで、iPhone SE(第1世代)より25%増加くらいでした。

通信速度

通信速度は、環境の問題でWi-Fiと4Gがあまり変わらないですが、Youtubeを高画質(1080P)で再生しても問題ない速度は出ています。

使い道

使いみちは、
 ①動画の再生
 ②音楽の再生
 ③TwitterやLINEなどのSNS
 ④カメラ
ぐらいです。上に書いたような用途であれば、全く問題ないです。また、ゲームに関して私はiPad Pro 11でプレイしているので、未検証ですが重たいゲームでなければ問題ないです。
※Minecraftは普通に遊べました。

2020年でも使えるか?

今でも使えるかは、用途次第ですがゲームをメインに考えていなければ全く問題なく使えます。バッテリーの持続時間は、中古で購入したため残量が「86%」で減が早いですが、交換すれば問題ないと思います。

まとめと次回について

今回は、iPhone 8を簡単に紹介しました。次の機種のつなぎで考えている人にとっては、安く購入できて全く問題なく使えるモデルなのでおすすめです。
次回は、イオシスのCランク品が、どの程度の品質のもなのかを見ていきたいと思います。

次回

第2話

最3話

最終話

コメント

タイトルとURLをコピーしました