“雑記” 今年入手したエヴァンゲリオンのグッズを振り返る

スポンサーリンク

はじめに

今年度、最後の投稿として今年購入したエヴァンゲリオンのグッズを振り返ってみることにした。
筆者が今年参加したエヴァンゲリオン関連の行事は、エヴァンゲリオン展【北海道会場】が1回・EVA STORE LIMITED@さっぽろ地下街が1回・シン・エヴァンゲリオン劇場版が6回で、まさにエヴァンゲリオン一色の年といっても過言ではない。そこで入手した、エヴァンゲリオンのグッズを振り返ってみることにした。

過去の記事

エヴァンゲリオン展【北海道会場】とEVA STORE LIMITED@さっぽろ地下街に関しては、過去に記事にまとめているので参考にしていただきたい。

エヴァンゲリオン展【北海道会場】

エヴァンゲリオン展【北海道会場】では、複製原画や模型や映像資料などが数多く展示されていた。
グッズでは、北海道・札幌のご当地キャラである「ジンギスカンのジンくん」とコラボしたバッジのガチャガチャを手に入れることができた。残念ながらシークレットは手に入れることができなかったが。
筆者は、雪が降っている1月の寒空の下、寒い思いをしながら帰ったことを覚えている。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

シン・エヴァンゲリオン劇場版のグッズは、当日劇場でほとんど買うことができず、後日通販を利用した。劇場では、パンフレットとクリアファイルを手に入れることができたぐらいだった。
また、ポスターはエヴァンゲリオンの劇場版が最後ということもあって全て買ってしまった。

シン・エヴァンゲリオン劇場版(入場特典など)

シン・エヴァンゲリオン劇場版を事前予約するとポスターと同じデザインのムビチケを手に入れることができた。
入場特典は、集めるのが大変だったが全て入手することができた。

EVA STORE LIMITED@さっぽろ地下街

EVA STORE LIMITED@さっぽろ地下街では、エヴァンゲリオンのさまざまなグッズが取り扱われていた。しかも、劇場限定のグッズも一部取り扱っており筆者の欲しかったB5のアクリルスタンドも販売していたため、迷わずレジに直行してしまった。

おわりに

今回は、今年入手したエヴァンゲリオンのグッズを振り返った。今後、エヴァンゲリオンがどのような展開をしていくのかは分からないが、気に入ったグッズがあれば集めていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました