【レビュー】 WD Elements Desktop 10TB WDBBKG0100HBK-JESN

スポンサーリンク

はじめに

今回は、ストレージを整理するためにWD Elements Desktop 10TB WDBBKG0100HBK-JESNを購入したのでレビューする。約半年ぶりにWDのストレージを購入したが、比較的安価に購入でき安定した動作をしてくれるHDDだと改めて思わされた。

梱包

今回の梱包は、前回とは違いビニールで固定されて届いたので特に問題はなかった。
(※前回の梱包については、ここをクリックしてください。)

パッケージ

パッケージはシンプルで、正面には10TBの表記や底面は製品の型番などが記載されている。

付属品

付属品は、①説明書、②ACアダプター、③USB3.0ケーブルのみ。

外観

サイズは高さ165mm×横幅48mm×奥行き135mmで、感覚としては少し薄い国語辞典に近い。
本体の裏面には、ACコネクターとUSB端子と電源ボタンがある。
筐体のデザインは、放熱用のスリットがあるだけのシンプルなもので冷却用のファンなどは一切ない。

HDDの詳細

HDDの型番は、「WDC WD100EMAZ-00WJTA0」で回転数は5400回転だ。

速度

前回購入した、8TBモデルの180MB/sよりも40MB/s高速だった。HDDとしては、十分な速度が出ている。

おわりに

今回は、WD Elements Desktop 10TBを簡単にレビューした。前回の8TBとほとんど違いがなく、容量以外の違いとしては速度だけが早くなっていた。このHDDは、使い勝手が良く値段も手ごろなのでセールがあった際には買い足そうと思う。

参考

製品ページ

製品ページ

WD Elements Desktop | Western Digital
超高速データ転送に対応する信頼性の高い大容量ストレージ。

サポートページ

Action Capture

製品概要(PDF)

http://products.wdc.com/library/AAG/JPN/4178-705859.pdf

コメント

タイトルとURLをコピーしました