【雑記】 帰ってきたDP-X1(バッテリー交換)

スポンサーリンク

ONKYOのDP-X1のバッテリー交換をしたので、その流れと費用について書いていこうと思う。

f:id:flapton:20200424163936j:plain

修理準備

まずONKYOのサポートページ*1に、メール(もしくは電話)で修理について問い合わせをした。メール送信から、2日後には返信が来た。問い合わせた内容は、①DP-X1の現状、②修理料金と内訳、③修理の手順について聞いた。ONKYOからのメール受信後に、修理依頼のページ*2から修理をお願いした。

梱包&発送

 梱包は、プチプチで化粧箱を包み、紙をクシャクシャにした箱の中に入れた。

f:id:flapton:20200423231015j:plain
梱包

発送は、指定時間にクロネコヤマトが引き取ってくれます。 

返却

返却されたDP-X1は、きれいな状態になって帰ってきた。バッテリーを交換したおかげで液晶の気味の悪い膨らみもなくなり、これで安心して使える。 

まとめ(+費用と時間)

修理の流れと対応としては、普通の感じで問題も特にない感じでした。

掛かった費用は送料で14,080円、発送からか受け取りまでの時間は10日間でした。このコロナの状況でもONKYOさんとヤマトさんのおかげで、10日で済んだのでありがたかったです。

引用

*1:https://www2.jp.onkyo.com/customer/inquiry.asp?id=4

*2:https://www2.jp.onkyo.com/customer/inquiry.asp?id=8

コメント

タイトルとURLをコピーしました